« プチトマトが主役のアミューズ | トップページ | バジルディップのプチサラダ »

夏のプチ旅・仙台満喫編

旅から帰って、あっという間に日がたってしまいました。
もうちょっと思い出を記しておきたいと思います。

長野に帰る前日、仙台満喫してきました。
観光ルートとはちょっと違うスポットにも寄って遊んできました。

----------

「広瀬川~note」という歌にもある仙台のシンボル。
遊びに行ったのは「牛越橋」周辺の河原です。
とーっても見晴らしのよい河原です。

P1030091

その日も若者集団が何組かバーベキューを楽しんでいました。
河原ではちびっこ達がパパに連れられて川遊び。
我が家のおぼっちゃまも、もれなくその中に加わりました。

石を投げたり、小さな魚を眺めたりしました。
私も石投げ。これって飽きないですねえ。
4段跳びくらいできたので、大満足でした。(平たい石がいいみたいです。)

で、そろそろ川からあがるべ・・・という時。ポチャンsweat02
おぼっちゃんは見事な尻もちをつき、全身お着替えとなりました。

----------

次に向かったのが、宮城県美術館。
こちらは「アリスの庭」と「北庭」という中庭があり、
車の心配もせず思いっきり走り回れるので、チビッ子連れにオススメ。

P1030119

ところどころに置かれた彫刻も楽しみながら、非日常体験です。
お庭はもちろん入場無料。

いやー、おぼっちゃんおおはしゃぎ。大興奮。
私も、人に迷惑をかけたり車の心配をしないで息子を放牧(!?)できるため、
とてもリラックスすることができました。

----------

さらに、仙台の一番のシンボル、定禅寺通りのけやき並木を歩きました。
久々の定禅寺通り。美しい。
ここまで立派な並木道はなかなかないよなぁと実感。

P1030152

しかし定禅寺通りも、チョロチョロ息子と一緒に歩くと
5倍くらいの距離に感じることも実感いたしました。
づがれだ~~~。

----------

この日の締めは、お義母さんオススメのレストラン。
仙台郊外の「North Pole ノースポール」です。

P1030178

あれ?ここ安曇野?と一瞬思ってしまった私。すっかり長野県人です・・・。
畑とお庭に囲まれた、素晴らしいレストランでした。
記念日のお祝いなんかにオススメの雰囲気です。

P1030171_2

しかも遊び疲れた息子が、なんとしばらく眠ってくれたので、
オードブルからパスタくらいまではゆっくり食べることができました。
目にも舌にもすぱらしいコースでありました。

----------

こんな感じで思いっきり旅を満喫してまいりました。
いや~ 旅ってほんっとうにいいですよね・・・。

もう次の旅行きたいですもん。
キャンプ、上高地、さいたま鉄道博物館、那須、戸隠高原、東京スカイツリー、合羽橋、名古屋、北海道、ハウステンボス、軽井沢、、。さあどうしよう。

|

« プチトマトが主役のアミューズ | トップページ | バジルディップのプチサラダ »

プチ旅」カテゴリの記事

コメント

仙台の写真、懐かしく見てました。
福島の実家に帰省しても、なかなか
用事もないので、仙台まで足を運ぶ事が
なくなりました。
並木は樹齢が長いので、ほんと森ですよね。

いいレストランですよね、レバーのパテですか、いいなぁ、おいしそっ。

投稿: おさむ | 2010年7月15日 (木) 11時39分

旅の様子が伝わってくる、気持ちのいい写真ですね!
ひよこさん、外撮りのセンスがあるなー 羨ましい☆

そういえばワタシ、先日、長野をドライブしてきたんですよ。
国道148号 安曇野・松川を通って白馬の手前でUターン。
空が広くて気持ちよかったです。

投稿: a-ki_la | 2010年7月18日 (日) 19時38分

おさむさん。
なかなか用事がないと立ち寄らないですよね。私もダンナの実家がなければ、当分行くこともなかったと思います。
遠かったけれど、無理ないスケジュールでゆっくりできたので助かりました。
並木道は、久々に見るとそのすごさがわかりました。
レストラン、野菜も自家製のようで、本当によかったです。

投稿: ひよこ | 2010年7月20日 (火) 06時32分

a-ki_laさん。
ありがとうございます。旅行中シャッターを切りまくって、後でダイジェスト版に編集するのにえらい手こずってます☆でも旅の思い出が蘇ってうれしいです。
きゃー、長野にいらっしゃったんですね。安曇野~白馬は素晴らしい景色と空を楽しめたことと思います。いつも「空がいい!」と大騒ぎしています。私も行きたくなってしまいました。

投稿: ひよこ | 2010年7月20日 (火) 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/48867920

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のプチ旅・仙台満喫編:

« プチトマトが主役のアミューズ | トップページ | バジルディップのプチサラダ »