« 涼しさよ、届け~。 | トップページ | 森のおうち »

PARTY☆TONIGHT

マンションに飲み友達ができまして・・・えへへcatface
今夜は、お酒とツマミと(コドモを)持ち寄って、パーティです。

すでに赤ワインと白ワインが用意されたとの情報をゲットしたので、
私は秋味ビールを買ってきました。

そして午後は、パーティ用に野菜ぎっしりキッシュを焼く予定です。
よさげなホウレンソウが手に入らず、インゲン・ピーマン・ニンジンで
作ってみるつもりです。
うまく焼けますように。

ランキング参加中です
↑↑↑応援クリックおねがいしますwine

----------

どどーん。
先週、ぼっちゃんと2人で花火に行きました。

P1040312_2

保育園の帰り道に急に思いつき、
車でひたすら走って諏訪湖に向かいました。

(諏訪湖では夏の間毎日花火があがるのです。→コチラ
平日に行けば花火大会のような混雑もないし、
しかも15分間という長さが子連れにはちょうどよいです。)

私なりに苦手な遠出をがんばりました。

船から見られるということで、チケットを買いました。
コドモと2人で1500円。
アイスクリームを食べながら花火を待ちました。

船からの眺めは、超特等席!!!
花火だけではなく、湖畔の灯りや、湖面に反射する光がきれいでした。

P1040299 
私の写真で臨場感をお伝えできないのがちと残念です。

ぼっちゃん、大感激の大興奮。
「すっげ~、すっげ~sign03」を連発していました。
船から身を乗り出しすぎるので、ずっと押さえていました。

帰り道は山道な上にゲリラ豪雨?の中、これまた必死で帰ってきました。
いやあ、遠出は大変だったけど、いい思い出になりました。

ぼっちゃんが熱を出したのは、その翌日のことでした・・・。

|

« 涼しさよ、届け~。 | トップページ | 森のおうち »

プチ旅」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

マンションで、そんなおつきあいが
あるなんて、珍しいです。
しかも、飲み友達っていうのがいいですね。

諏訪湖の花火は船から見れるんですか。
風情があっていいですね。
息子さんも大興奮でしょう。

投稿: おさむ | 2010年8月28日 (土) 12時38分

おさむさん。こんにちは。
はい、マンションで一緒に晩酌ができるなんてとても不思議だし嬉しいです。
酔ってもちゃんと帰れる距離が、またいいです☆

船で花火見られることを当日まで知らなかったので、チケットが買えてうれしかったです。
水面に映る花火は、とてもおすすめです。
このあともう一度見に行きました(笑)

投稿: ひよこ | 2010年9月 7日 (火) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/49265434

この記事へのトラックバック一覧です: PARTY☆TONIGHT:

« 涼しさよ、届け~。 | トップページ | 森のおうち »