« さて、夏休み。 | トップページ | PARTY☆TONIGHT »

涼しさよ、届け~。

暑い暑い。残暑がきびしい夏ですね。
あっという間の夏休みが終わってしまいました。

最近はちょっとバイトが増えてしまっただけでアップアップで、
ぜんぜん日記が書けなくなってしまいました。
だけど今週、この日記をはじめて1年が過ぎたのです。

----------

今日は、夏の間快調に飛ばしていたぼっちゃんがついに発熱。
病院後にやっとお昼寝をしたので、パソコンを開いてみました。

暑い暑い。せっかくだから、涼しげな写真を載せてみようと思います。

保育園のプール参観で。
灼熱の太陽のもと、きれいな水面。
息子半分、水面半分、参観してきました。

P1030890
夕立のあとの、大きな虹発見。
2本かかっていたけど、カメラで二兎は追えなかった。

P1040163

行きつけのジェラート屋さんのトリプルデー。
ダブルのお値段でトリプルが食べられる日です。
チョコとラズベリーと・・・あとなんだったかな?

P1030980

----------

暑い日にはこちらのメニューをどうぞ。
おさむさんの「鶏の梅オクラとろろがけ」。(←クリックするとレシピにとびます。)

P1030864

ソテーした鶏に梅オクラ をのせ、
さらにそれを、冷やしラーメンにのせてしまいました。

絶品!!!
暑さで食欲のない方にオススメです。
(幸い私は暑くても食欲はなくなりません・・・喜ぶべきか・・・?)

あまりに気に入ったので、牛肉にまでのせてしまいました。
残暑の間、まだまだ作ってみたいです。
オクラ食べれば、乗り越えられそうだもの。

P1030912

ランキング参加中
↑↑↑レシピはあくまでおさむさんのですが・・・。応援ポチお願いします。

|

« さて、夏休み。 | トップページ | PARTY☆TONIGHT »

ギャラリー」カテゴリの記事

コメント

ひよこさん、忙しそうでしたね。
全くブログが更新されないので、どうしたものかと思ってました。

さっそく、作って頂いてありがとうございます。盛りつけがきれいですね。

これ、体にはいいと思いますよ。美容によさそう。

冷やし中華にのせたら、それもまた、いいですね。おいしそうだ。麺にからむしね。

行きつけのジェラート屋さんということは
よく行かれるということですね 笑

息子さん,熱大丈夫ですか。
プールに入りすぎちゃったのかな。

ブログ一周年ですね、また、よろしくお願いします。

投稿: おさむ | 2010年8月20日 (金) 18時29分

おはようございます。
祝1年ですね。
おめでとうございます。

そちら、まだまだ暑そう。
本当に日本の夏は蒸し暑いですね。
息子さん、遊び疲れたのかしら?

投稿: きー。 | 2010年8月21日 (土) 07時32分

ご無沙汰しておりました。
いつのまにか、すごーく写真がお上手になっててびっくり。
構図のセンス、見習いたいです。

虹のダブルリングを見た人は幸せになるのよ!
おめでとー♪

おさむさんメニューのアレンジも美味しそうです。

投稿: nene_co | 2010年8月21日 (土) 21時47分

おさむさん。
体にも、(美容にも!?)いいメニューをありがとうございました。
ジェラート屋さんは、月1回目標に通っています(笑)定番から意外なメニューもあって、楽しいんです。隠れ人気がアスパラガスのジェラートです。
いつのまにか1周年でした。またよろしくお願いいたします。

投稿: ひよこ | 2010年8月27日 (金) 12時07分

きー。さん。
ありがとうございます。気がつけば1年でした。
またよろしくお願いいたします。
日本滞在はきっと満喫されましたね☆またアストロくんと一緒に素敵な生活を過ごされてください。。私も秋・冬とがんばっていきたいです。

投稿: ひよこ | 2010年8月27日 (金) 12時09分

nene_coさん。ありがとうございます。
nene_coさんの虹の写真をいただいてから、私も撮りたいな~って思っていました。夏の夕立後は狙い目ですね。
1回のダブルリングで、今年いっぱいは幸せ持続しますように(笑)。

投稿: ひよこ | 2010年8月27日 (金) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて、夏休み。 | トップページ | PARTY☆TONIGHT »