« ピーマン入り☆マルゲリータ | トップページ | 涼しさよ、届け~。 »

さて、夏休み。

今日から3連休をもらい、プチっと夏休みです。

キャンプに行こうかと思いつつ、なにも準備していないし、
行き先すら決めていない朝です。
買ったテントだけ、箱のまま転がっています。
さっきあわてて保冷剤を冷凍庫につっこみました。

P1040094_2

昨日は、あまりに言うことをきかない息子を怒ったまんま。
息子は泣きながら寝ちゃったし、
私は怒りながら寝ちゃったし、
とても後味の悪い一日の終わり方でした。

そんな悲しい気持ちのまま、起きました。
あ~あ、せっかくの夏休みなのに・・・。

作って置いたデザートをとりだして、一人でゆっくりコーヒーを飲みました。
ちょっと元気が出て来ました。
昨日は、私も疲れちゃってて、きっといろいろダメだったんです。
今日はもうちょっと優しく話をしてみようと思います。反省。

----------

夏休みなんだから、歯磨きなんかしなくていいよ、薬も塗らなくていいよ。
ケガだってしてもいいんだよ。
ごはんも食べないで、アイスだけ食べればいいよ。
大事なおもちゃ、投げたっていいよ。
夜、お外で遊んでもいいんだよ。

って言えたらいいのにねぇ・・・。
言ってみようか・・・。

----------

残った豆乳に、生クリーム、グラニュー糖を入れゼラチンで固めました。
春に凍らせておいたイチゴを砂糖でさっと煮て、イチゴソースにしてかけました。

グラスは、クラフトフェア松本でゲットしました。
こちらの工房の作品です。(→硝子屋 PRATO PINO)

ワイングラスだそうですが、私はパフェグラスを探していたのでピッタリでした。
氷の質感をイメージされているそうですが、反対にぬくもりさえ感じるような
グラスです。

ランキング参加中
↑↑↑応援ポチお願いします。いい一日になりますようにchick

|

« ピーマン入り☆マルゲリータ | トップページ | 涼しさよ、届け~。 »

スウィーツ&カフェ」カテゴリの記事

コメント

なんでもいいよ
わたしも、言ってもらいたいです!(^^)!
朝、起きて、こんなデザートが出来てたら、
息子さんもすぐに元気になったでしょうね。
台風、来てますね。
キャンプは、行けるかなぁ~
夏休み、ケガのないように、楽しんできてくださいね。

投稿: poppy | 2010年8月11日 (水) 17時15分

どうしてそれをしたら駄目なのかということを、納得させるまでに説明するのって
大変だと思います。
ひよこさんもちょっと余裕がなくなってたときが重なったんでしょう。
お休みはアウトドアの予定ですか。
楽しく気分転換されると、また親子の絆も深まると思います。

テントは、一度広いところで試しに組み立てみてからのほうがいいですよ。経験から 笑

グラス、ぽってりしてて中のデザートがより一層美味しそうです。

豆乳のブランマンジェですか、おいしそう。

投稿: おさむ | 2010年8月12日 (木) 04時42分

poppyさん。
あっ・・・・という間に夏休みが終わってしまいました。息子のエネルギーをどこで消化するか、という心配も保育園が始まって解決しました。
反抗期なのかどうかわかりませんが、バトルの日々です・・・。
台風直撃もなく、雨の中でしたがキャンプ楽しんでこられました!!

投稿: ひよこ | 2010年8月20日 (金) 15時57分

おさむさん。
テント、恐ろしいことに一度も開かないまま本番に行ってきました。キャンプ場のおじさんに手伝ってもらっちゃって、なんとか設営完了。雨の中、最高のキャンプができました!!
みじかい休みでしたが、本当に気分転換になり、私も満足できました。また少しがんばれそうです。

投稿: ひよこ | 2010年8月20日 (金) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/49110523

この記事へのトラックバック一覧です: さて、夏休み。:

« ピーマン入り☆マルゲリータ | トップページ | 涼しさよ、届け~。 »