« 秋空と空芯菜キッシュ | トップページ | スマ~イル☆(^v^)☆ »

2泊秋キャンプとバーベキュー

せっかく夏にテントを買ったので、せめてもう1回と秋キャンプに行きました。
お天気もよさそうだったので、2泊しました。

このシーズンにバーベキューするなら、やっぱり『さんまsign03』。
『さんま、さんま、さんまsign03
まるごとのさんまを、網で焼きました。

残念ながらいまいち上手に焼けず、ちょっと生感と肝感をガマンしながら食べました。

----------

2日目リベンジ。頭と肝をとったさんまを買って来ました。
炭も最高にいい状態。網に油をぬって、丁寧にひっくり返しながら焼きました。

しょうゆをジャブっと直接かけると、焦げてまるで縁日のようないい香り。

焼き網から直接おはしでつまんで口に入れると、一瞬前まで網の上にあったアツアツの皮が口の中でシャクシャクと音を立てて溶けていきました。
香ばしくて甘い身もザクザクっといただきました。

サイコーcrying

生きててよかった・・・。

----------

それからもう一品。
バーベキューといっても、我が家はフツーの焼き肉になっちゃうんです。タレも焼き肉のタレでいただきます。
でもなにか変わったシンプルな食べ方をしてみたくて、焼きながら塩とクミンだけをふって食べてみました。これは風味もよくて、かなりいけました。

P1040448

今回カメラを持って行かなかったので、家に帰って再現しました。
豚肉を両面フライパンでこんがり焼いて、ちょっとおいしい塩、そしてクミンホールをまぶしたらできあがりです。

ランキング参加中
↑↑↑応援クリックしていただくと順位があがりますevent

←我が家のテントです。かなり大型。コンパクトが好きな方にはおすすめできないけど、初心者ファミリーには充分なスペック。今年2回のキャンプで大雨に降られていますが、びくともしません。なんと雨が楽しめるほど。設営は私でもがんばればなんとかできます。固定用のペグとハンマーは付属していますが、いずれ別売りのいいものを買おうと思っています。

|

« 秋空と空芯菜キッシュ | トップページ | スマ~イル☆(^v^)☆ »

プチ旅」カテゴリの記事

コメント

>生感と肝感
定食屋さんで食べたりすると、ちょっとレア過ぎやしませんか?ってのに出会いますね。
さんまの皮、パリっ→シュワッと口の中で音がするのも、
うんうん、その通り☆
お肉も塩で味付けする方が飽きずにいただけますね。
あーお腹空いて困ります。

コールマン、ワタシでも知ってる。
へぇ、テントの設営も出来るなんて、ひよこさん頼もしい♪

投稿: a-ki_la | 2010年9月21日 (火) 23時45分

a-ki_laさん。
さんまの皮が、シュワッってなって、びっくりしました。いい焼き加減で大満足できました。
テントってどういう構造になってるか想像もつかなかったんですよ。でも一度建てたらヘーッって納得しました。
接続部の金具とかとてもよくできていて、商品に関心してしまいました。

投稿: ひよこ | 2010年9月24日 (金) 04時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/49518039

この記事へのトラックバック一覧です: 2泊秋キャンプとバーベキュー:

« 秋空と空芯菜キッシュ | トップページ | スマ~イル☆(^v^)☆ »