« 2泊秋キャンプとバーベキュー | トップページ | HAPPY WEDDING »

スマ~イル☆(^v^)☆

うちのぼっちゃん=チョコレート大好き星人。
あるだけ食べちゃいます。

最近はアポロやチョコベビーの大きな箱を買っておいて、小皿にちょこっと出しておやつにあげています。量を調整できるので、助かっています。

(でも台にのって自分で冷蔵庫を物色するようになり、油断はなりませんがcoldsweats01

P1040453

チョコベビーに、お星さまやニコニコマークが隠れていました。
こういうものを見つけるとうれしいですね。
なんかいいことありそうな気がしてきます。

----------

今週末はひよこ弟の結婚式に行ってきますhappy01

弟は、生まれた時、朝潮(朝青龍の親方です)そっくりで度肝を抜かれましたsweat01
小さい時サボテンの上に座ってしまい、お尻をとげだらけにしてしまったこともありましたsweat01
木登りをして、毛虫にかぶれていましたsweat01
寝っ転がって耳かきをして、自分で鼓膜をやぶってしまったこともありましたsweat01
いつも鉄砲玉のように家から飛び出して行って、暗くなるまで帰ってきませんでしたbomb
破天荒で、私とはあまり似ていないのでした。

お相手はとてもしっかりした、気遣いのある、優しくてきれいな女性です。
本当によかったな~と思います。

結婚生活、いいことばかりではないです。
いやになる時も、やけになる時も、うまくいかないこともいっぱいあります。
(実感をこめて・・・力説。)

それでも、チョコベビーのスマイルマークくらいちっちゃいちっちゃい幸せをみつけながら、1日1日進んで行きたいものです。
しばらくして、振り返った時に、ああよかったねって言えたらいいな~と思うのです。
(あれ?自分に言い聞かせてるかな、私?)

----------

ちなみに、私の結婚式で上司にスピーチしていただいた言葉です。

『家族の絆というのは初めからあるものではない。
   絆というのは紡いでいくもの。』

----------

ランキング参加中
↑↑↑クリックしていただけると励みになりますbirthday

↓↓↓このアルバム1曲目『I Know This Town』
先日聞きながらしみじみしてしまいました。
英語の歌詞わかりませんが、故郷の歌なのかな?と勝手に思いこんでいます。

|

« 2泊秋キャンプとバーベキュー | トップページ | HAPPY WEDDING »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ひよこさんに共感。
ほんと、結婚生活はいいことばかりじゃないし、大変なことの方が多いかも。

弟さん、ご結婚よかったですね、おめでとうございます。

秋刀魚も外で焼いて、香ばしく焼けたでしょう?

投稿: おさむ | 2010年9月24日 (金) 12時20分

弟さん、おめでとうございます。
ひよこさんと逆な性格なのですね。
私も妹がいますが、性格は全く逆です。
うんうん、そうですね。
他人と一緒に暮らしていくということは楽しい事ばかりではないですね。
あっ、そうだ、うちにも1人チョコ大好き星人がいますよ。

投稿: きー。 | 2010年9月24日 (金) 20時32分

おさむさん。
ありがとうございます。
つくづく、いいことばかりじゃないですね~。でも、今年のおいしいさんまにありつけたのも、火をせっせとおこしてくれたダンナのおかげで、感謝しようと思います。
おさむさんのさんまごはん、おいしそうでした。

投稿: ひよこ | 2010年9月28日 (火) 14時04分

きー。さん。
ありがとうございます。きー。さんも妹さんとは逆ですか。みんなそういうものなのですかねぇ。
きー。さんちのチョコ星人って、まさかアストロさん???それともだんなさんかしら???

投稿: ひよこ | 2010年9月28日 (火) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/49544992

この記事へのトラックバック一覧です: スマ~イル☆(^v^)☆:

« 2泊秋キャンプとバーベキュー | トップページ | HAPPY WEDDING »