« PARTY☆TONIGHT | トップページ | クロスステッチと焼きプリン »

森のおうち

両親が那須の森におうちを買いまして。
そちらに遊びにいってきました。

息子は生まれて初めての那須でした。

P1040378

今年の夏はブルーベリー狩りに行きたいと思っていたのですが、
ここでかなえることができました。

P1040367

背伸びをして黒くなった実を摘むぼっちゃん。
赤い実はまだ酸っぱいからだめだよと教わって、一応選んで採っていました。

そのうちブルーベリーよりもドングリ集めが楽しくなってしまって、
毎日ドングリをひろい集めていました。何百個も採りました。きっとね。

P1040379

ドングリ、拾っておくと、かなり高い確率で成長した虫さんがでてくるので、
冷凍庫に数日入れ、そのあと日に干しました。
これでしばらくは遊べます。

----------

夜はブルーベリーとちょっとの砂糖を鍋で煮てソースにしました。
アイスクリームにかけました。

P1040384

熱いうちにかけてしまったので、溶けてアフォガートみたい???
ブルーベリーソースをかけたバニラアイスなのか、バニラソースをかけたブルーベリーなのかちょっとわからない感じになりましたが。

大味の酸っぱいブルーベリーも、こうやってたくさん食べました。

息子の毎度のおやくそく。
今までブルーベリーも、ブルーベリージャムも食べられなかったのに、
自分で摘んだブルーベリーのソースはしっかり食べましたよ。

ランキング参加中
↑↑↑どんぐり小僧に応援ポチお願いしますmaple

|

« PARTY☆TONIGHT | トップページ | クロスステッチと焼きプリン »

狩りに行く」カテゴリの記事

コメント

那須に別荘ですか、いいですねぇ。
自然を満喫できるし、長野でも満喫できると思いますが、那須もまたいいですよね。
息子さんが自分で摘んだブルーベリーで
アイスクリームは格別だったろうなぁ。

投稿: おさむ | 2010年9月10日 (金) 05時06分

うわぁー、環境がいいですね。
子供って嫌いなものでも自分で手を少しでも加えたものは食べますよね(笑)。
ブルーベリー、自分で摘んで嬉しかったんでしょうね。

投稿: きー。 | 2010年9月10日 (金) 21時01分

おさむさん。
ありがとうございます。まさにトトロがいそうな場所でした。
長野と那須に染まり、もう私は都会で生きていけないと思います・・・。
アイスクリーム、きっとおいしかったんだと思います。完食でした。

投稿: ひよこ | 2010年9月10日 (金) 22時12分

きー。さん。
名前入れられました。ありがとうございます。
ブルーベリー、たくさんなっていましたが、一生懸命摘んでいました。おかげでまたひとつ食べられるものが増えました。
樹と土のある場所って、本当に癒されます。(1匹毛虫さんと遭遇して、ひるみましたが・・・。1匹ですんでよかったです。)

投稿: ひよこ | 2010年9月10日 (金) 22時17分

トトロの森みたいなところなんだ。
なんと羨ましい☆

ワタシも這いずる虫は大嫌いだけど、こんな美味しそうな実が収穫出来るのなら、
我慢します^m^

投稿: a-ki_la | 2010年9月11日 (土) 07時58分

a-ki_laさん。
一匹全力疾走してくるケムさんを見かけて、私も全力疾走で逃げました・・・。
そのことをさっぴいても、よい思い出ができました。

投稿: ひよこ | 2010年9月12日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/49397102

この記事へのトラックバック一覧です: 森のおうち:

« PARTY☆TONIGHT | トップページ | クロスステッチと焼きプリン »