« クロスステッチと焼きプリン | トップページ | 2泊秋キャンプとバーベキュー »

秋空と空芯菜キッシュ

先日のマンションパーティに持って行ったキッシュです。

P1040335

空芯菜、ピーマン、にんじん、玉ねぎ、ハムを炒めて、生クリームと卵、チーズをかけて焼きました。生地は冷凍パイを使いました。

あまった具と生地で、ミニキッシュ。
翌日の朝ごはんにしました。

P1040339

空芯菜、ほうれんそうよりもビタミン、カルシウムがあるとか・・・。
すばらしい野菜だわ~。

ランキング参加中
↑↑↑クリックするとレシピブログにワープします

----------

今日は、川遊びに行きました。
といっても、水には入らず、石投げしたり、魚を探したり。
そんな感じです。

P1040437_2 

少し涼しくなった川原は、空もきれいで気持ちよかったです。
なんだか今日の空は、澄んでてポカーンと淡い色で見とれてしまいました。

ダンナの石投げ4段跳び!!新たな才能を発見しました。
「センスだよ、センス!」と言われ、私も負けじと思いっきり投げたら、なんと反動で転んでしまいました。どうもセンスはないようです・・・。

ミニチュア飛行機を飛ばしている人たちがいました。
すっごく楽しそうでした。

|

« クロスステッチと焼きプリン | トップページ | 2泊秋キャンプとバーベキュー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

長野、いつもながら、すばらしい景色ですね。
息子さん、そろそろ卵が食べられるようになって、彼にとっても、ひよこさんご夫妻にとっても、幸せですね。
キッシュも美味しそうに焼けてます。
飲み過ぎないように〜

投稿: おさむ | 2010年9月13日 (月) 07時01分

本当に素晴らしい景色。。。空がひろーい!!
七月くらいから本当にあまりどこも出かけてないので
写真をみるだけで、すっきりします。。。。

今パイシート余っているし、ミニキッシュ私も焼こうかな!
いっぱりお野菜取れるのって嬉しいですよね!

投稿: azuuuu | 2010年9月13日 (月) 17時16分

わっ具だくさんのキッシュ、美味しそう。
マンション内で気安く持ち寄りの宴会が出来るのって嬉しいね。

冷凍パイシートって、決してお安くはないけれど、
手軽だし安心(笑)。
ググッと持ち上がって層がたくさん。

投稿: nene_co | 2010年9月19日 (日) 10時48分

おさむさん。
卵、あとひといきで黄身がまるまるいけそうです。食べられる食材が広がるって、こんなにうれしいことだとは知りませんでした。これもアレルギーのおかげ・・・?
飲みすぎました~。次の会が楽しみです。

投稿: ひよこ | 2010年9月21日 (火) 14時24分

azuuuさん。赤ちゃんの育児、がんばっていますね。秋空の写真みていただいてうれしいです。
もうすぐ、秋のお散歩にいけそうですね。
キッシュ、野菜もとれるし、冷めてもおいしいのがよかったです。

投稿: ひよこ | 2010年9月21日 (火) 14時25分

nene_coさん。
はい、マンション宴会楽しかったです。酔ってもちゃんと帰れるのが安心です(笑)
冷凍パイシートは冷凍品半額の日に買っておくのですが、今回は正価でした。でもお手軽さが助かります。
秋に1回くらいちゃんとパイ生地こねてアップルパイチャレンジしたいです・・・。

投稿: ひよこ | 2010年9月21日 (火) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/49430223

この記事へのトラックバック一覧です: 秋空と空芯菜キッシュ:

« クロスステッチと焼きプリン | トップページ | 2泊秋キャンプとバーベキュー »