« かぼちゃクリームのロールケーキ | トップページ | 『真っ赤な煮りんご』とレアチーズ »

適当すぎるおかゆ・・・

あまりに適当に作ったおかゆが・・・。
あまりにおいしくてビックリしたので・・・。

家族が寝坊している間に、日記に書いてみることにしました。

P1050395

<レシピ>適当すぎるおかゆのちゃんとしたレシピ

材料(4人分)
●冷ご飯 茶わん2杯分
●残ったカレー ほんのわずか
●鶏肉 8切れ
●さつまいも(角切り) 1/2本分
●ブロッコリーの茎(中の柔らかいところを角切り) 1本分
●おでんの素 少々
●塩 少々

作り方
1、材料をすべて圧力なべに入れ、水を材料の2倍の高さまでそそぎ、加圧3分。
以上・・・。
(あ、圧力なべによって入れられる水の量が決まっていると思います。それ以上は入れませぬようにお願いいたします。)

さつまいもで、ちょっぴり秋の味。やみつきになりそうです。

ランキング参加中
↑↑↑適当レシピにつき適当にポチお願いいたしますsleepy

今朝は、レシピブログの「子どもごはん」3位になっていまして、ブッ飛びました。
きっと「おいしそう」ボタン押していただいたおかげかと思います。
いつもありがとうございます。

----------

先日免許の更新にいきました。
免許センターのお庭で、巨大きのこ発見。

絶対毒きのこだろうな~と思いつつ、カメラでパチリ。

P1050372

 

|

« かぼちゃクリームのロールケーキ | トップページ | 『真っ赤な煮りんご』とレアチーズ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おぉー 相性のいい食材だね!
おでんの素かー きっといい仕事してるんだろうね。
カレーうどんのカレーつゆみたいに!
体が温まりそう。

レシピブログ、カテ内3位オメデトー☆
「おいしそう」ボタン...初めて聞きました。
記事のバナーを押した後に、足跡「ポチ」ボタンは押してたんだけど、
それだと応援したことになってなかったのかなorz
ワタシ自身、ランキングにも「レシピブログ」にもまったく興味がないから、
お作法が分からなくって。教えてもらってよかったー^^
あ、おさむさんところも同じ方法でしてたよー
ごめん、おさむさーん。

投稿: nene_co | 2010年10月31日 (日) 11時53分

テキトーに作ったら、意外に美味しいこと、
よくよくあるあるpoppyです。
そんなときは、気付いたら、既に食べ散らかしたあとなので、
いつも写真が撮れないで、あぁぁーgawkって感じなんですが、わたし。
「子どもごはん3位」なんて、すごいです。
おめでとうございますhappy01

しかし、絵に描いたようなキノコですね。

投稿: poppy | 2010年10月31日 (日) 12時25分

お粥、大好きです。
カレーを入れるといいのですね。
私も今度真似しよう。

子どもごはん、3位、おめでとうございます☆

投稿: きー。 | 2010年10月31日 (日) 14時19分

nene_coさん。
今顆粒だしを切らしているので、おでんの素いろいろ使っています。思わずおいしかったので、書いてしまいました。
>お作法
とんでもない、今まで通りで本当に大丈夫ですよ。どうか負担のない範囲で応援していてください。時々のぞいていただいているだけでも、とってもうれしいんです。ありがとうございます。

投稿: ひよこ | 2010年10月31日 (日) 23時05分

poppyさん。
きのこ、見事な形ですよね。ちょっと不気味な感じもあり、実はものすごく美味だったらどうしよう・・・という魅力もありました。
あまり買い物に行っていないので、残り物をあさってごはんにすることが多く、テキトーごはんはしばらく続きそうです。えへへ。

投稿: ひよこ | 2010年10月31日 (日) 23時07分

きー。さん。
ありがとうございます。カレーのおかげでほんのりスパイシーなお粥でした。圧力なべでトロッとするところが好きなんです。
3位ありがとうございます。えっと実は登録されている方が少ないからという理由で「子どもごはん」にしちゃってますsweat01ランキングも楽しみの一つしてやっていましたが、ちゃんと更新もしていない私が上位にワープしたので、一瞬のこととはいえ驚いてしまいました。

投稿: ひよこ | 2010年10月31日 (日) 23時11分

さつまいもと鶏とカレーかぁ。
これ、美味しいでしょう。
優しい感じの、でも、しっかり美味しそう。

具のたくさん入ったおかゆも
たまにはいいですね。

これ、きっと強烈な毒キノコだ (笑)
食べたら事故に遭いそう。

投稿: おさむ | 2010年11月 6日 (土) 04時00分

おさむさん。
やっぱり毒きのこですかねぇ・・・そうですよね。なんで毒モノってこう魅力をたたえているんでしょうか(笑)そうそう、毒抜きしていない生牡蠣ってサイコーにおいしいらしいんです。でも命をかけてまで食べる価値があるかどうか・・・(笑)
このお粥、切ないことに最近つくった料理の中で一番おいしかったです・・・。

投稿: ひよこ | 2010年11月 8日 (月) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/49893127

この記事へのトラックバック一覧です: 適当すぎるおかゆ・・・:

« かぼちゃクリームのロールケーキ | トップページ | 『真っ赤な煮りんご』とレアチーズ »