« 我が家のジミ弁 | トップページ | 鍋に助けられ・・・。 »

すりおろしにんじんパン

どうにもこうにも、モチベーションがさがってしまいました。
特に料理のcoldsweats01そしてその他家事もろもろの。

今月は、本当にどうにもこうにもグータラしてしまいます。
先週はというと、月曜から金曜まで料理を1回もしなかったんです。

まあ週の最初は残り物のお惣菜を食べたり、まん中は買ってきたお惣菜を並べてみたり、週末は飲み会があったり。そんな感じですごしていました。

いったいこの無気力症状はプレ更年期というものなのか?
はたまたただの「サボリ病」なのか。
自分でもさっぱりわかりません。

とりあえず、自分を責めすぎないようにちょっと甘やかしてあげようかと思います。
そのうち怪しいグータラブームも去っていくのかな・・・と。

----------

そんな中で、ひとつだけヤル気になって焼いてみたパン。
すりおろしにんじんを入れた食パンをホームベーカリーで焼いてみました。
黄金色にちょっと元気がでました。

P1040876

ネットで調べたレシピでやってみたのですが、ちょっと生地が固いようでしたので、次は改良を加えて焼いてみようと思います。

ランキング参加中
↑↑↑応援ポチしていただけたら励みになりますbread

----------

息子をインフルエンザ注射に連れて行きました。
せっかく保育園をお休みさせたので、山の方の公園まで2人で遠出してみました。

コスモス祭りでたくさんのコスモス畑が満開。(しかも平日で貸し切り状態)
一番大好きな花なので、うれしくってカメラでたくさん撮りました。
1日でコスモスとぼっちゃんの写真300枚以上も撮ってしまいました
P1040902

ところが一番コスモスがかわいく映っていたのは、駐車場わきのプランターの写真。
そんなものですかねぇsmile

しばらくは、心に栄養をつけながら、このブランクをスルーしたいと思います。

|

« 我が家のジミ弁 | トップページ | 鍋に助けられ・・・。 »

パン&スナック」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
いかがお過ごしでしたか

全く更新されないから
どうしたのかと思ってました。

料理に対してモチが下がるのは
家事に追われて仕事にと疲れている証拠。

料理のことはちょっと深く考えずに
お休みして、ふと、興味が沸いてくるのを
待つのがいいと思います。

投稿: おさむ | 2010年10月22日 (金) 11時20分

おさむさん。
ありがとうございます。年末も近いことだし、ちょっとくたびれてしまったのですかねぇ・・・。少し気持ちのままにできるだけグータラしてみようと思います。
先週はひたすら鍋・鍋・鍋で乗り切ることができました!

投稿: ひよこ | 2010年10月26日 (火) 02時34分

この頃の急な気温の変化、辛いですね。
季節が、自分の感覚とは違ったスピードで進んでいる感じがします。
いまひとつ、楽しめない。
ま、それでも季節は変わっていくわけだし、
きっとどかでまたやる気も出るってもんですよ(*^^)
人参パン、きれいですね。

投稿: poppy | 2010年10月27日 (水) 00時04分

POPPYさん。
猛暑のあとは、雨ばかりの短い秋、そしてもう冬です。体もなかなかついていけないですね。
うーん、休息休息、と思ってグータラしています。冬支度もすむころ、元気満タンになるかもしれません!(^^)!
にんじんパン、しばらくはまってみたいです。

投稿: ひよこ | 2010年10月30日 (土) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/49804917

この記事へのトラックバック一覧です: すりおろしにんじんパン:

« 我が家のジミ弁 | トップページ | 鍋に助けられ・・・。 »