« 『真っ赤な煮りんご』とレアチーズ | トップページ | おしんの大根めし »

かりんのハチミツ漬け

風邪っぴきの一週間でした。

のどの痛みと、熱と、節々の痛みで、うだうだと寝込んでおりました。
風邪といえば1、2日寝ていれば治るものだったのに、ぜんぜん回復力のない自分の体にビックリします。

やっと6日目の今日、熱がさがりました。
ほっ。P1050428

母から以前送ってきたかりんのハチミツ漬けを、電話で言われたとおりに飲んでいます。
のどにいいらしいです。

それから、今年実家の庭で採れたかりんの実も送ってもらいました。
猛暑のせいか小粒だけど、数はたくさんなったようです。

とりあえず、何歳になっても親に心配をかけている次第であります。

ランキング参加中
↑↑↑風邪も応援おねがいしますjapanesetea

----------

そうそう先月は自分の誕生月でした。
なにかCDでも買おうと考えましたが、ちょうどいきものがかりのベスト盤の先行予約をしていたので、申し込んでおきました。
ま、誕生日に予約レシートだけ持って帰るというのは、ちっと味気なかったですが(笑)
しかも予約しなくたって買えましたが・・・。

P1050416

ぼっちゃんが「ありがとう」という曲を聞いたら即座に、
「あ、ゲゲゲだ!!」と言いました。
ドラマ、数回しか見ていないはずなのに、よく覚えていたなあ。

今日はこれを聴きながら、もうちょっとゴロゴロと静養しようと思います。

----------

↓↓↓シングルを全部入れたベスト盤ではなくて、メンバーが自分たちで選んだベストな曲だそうです。「茜色の約束」と「帰りたくなったよ」は私の大好きな曲です。

|

« 『真っ赤な煮りんご』とレアチーズ | トップページ | おしんの大根めし »

この1枚」カテゴリの記事

コメント

お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
素敵な1年でありますように☆

風邪、早く完治するといいですね。

投稿: きー。 | 2010年11月 6日 (土) 11時10分

えー!!だいじょうぶでしょうか?!!

風邪、本当に周りはみんなみんなひいています!!

私も今朝からのどがいたくて。。。
かりんのはちみつ、のみたいぃぃぃ。。。。。


いきものがかり!
私も大好きで、仲良しの監督さんがPV撮ってるんです!

その監督さんの結婚式に三人とも出席してくださって!
すっごいいい人でしたよー!!

風邪、はやくよくなりますように、お祈りしています。。。

投稿: azuuu | 2010年11月 6日 (土) 13時54分

風邪僕も長引くほうなんです。
はやく治ったっていうことがないですね。

カリンは驚くほど喉がすっきりしますよね。
はちみつ漬けなら、生のままだし、効果ありそうです。

カリン好きなので、今年も買ってこようと思ってます。

いきものがかりの音楽もいやされますね。

投稿: おさむ | 2010年11月 7日 (日) 05時02分

きー。さん。
ありがとうございます。今年も無事に1つ歳を重ねることができました。
最近は誕生日を祝うといより、のんびりと誕生月を祝っています・・・。

投稿: | 2010年11月12日 (金) 06時02分

azuuuさん。
ありがとうございます。体調壊している人は周りにもたくさんいて、この冬はあぶない感じです。私は復活できました。あったかくしてのりきりたいです。azuuuさんもどうか体気をつけてください。
PV撮った監督さんとお知り合いってすごいですね。映画やドラマもスゴイと思うんですけど、PVとかCMの短い時間に完成度の高い映像をつめこむのって本当に尊敬します。

投稿: | 2010年11月12日 (金) 06時05分

おさむさん。
ありがとうございます。今年の風邪はなんだか怖いです。冷えに気をつけてすごしたいです。
やっぱり食事を手抜きしすぎて栄養がかたよっちゃったのかな~と今ごろ反省しています・・・。

皆様この冬お体だけは大事にしてください。

投稿: | 2010年11月12日 (金) 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/49948151

この記事へのトラックバック一覧です: かりんのハチミツ漬け:

« 『真っ赤な煮りんご』とレアチーズ | トップページ | おしんの大根めし »