« あけましておめでとうございます!! | トップページ | ビックリいちごと春待ちつぼみ »

ザッハトルテで4歳のお祝い

もうひと月ほど前のできごとになってしまいました。
12月にぼっちゃんが無事4歳の誕生日を迎えました。

3歳の時は、ケーキは作らずパフェで逃げたのですが、(→コチラ
今年はどうしても作ってみたくなり、2度目のザッハトルテに挑戦しました。
(1度目のザッハトルテは→コチラ

15センチの型で、小さく焼きました。

ダンナの誕生日で失敗しかけたチョコレートコーティング。
コーティング専用のチョコを専門店で買ってきたら、いとも簡単にできてビックリ。

そして、薄い円形の市販チョコを置いて、
上にプレゼントのカーズのトミカを直接飾ってできあがり。

P1050785

主役のライトニング・マックイーンはトレーラーのマックの中に隠しました。

誕生日プレゼントは、この他に絵本やクーピーやぬりえなどでした。
クーピーですこーし、何かを描いたりして遊んでいます。

-------------

しかし先日、お菓子の本を眺めていたら、
「ママ~、次の4歳のお誕生日は、このチョコケーキにしてね。」
って表紙を指して言われました・・・。

あのう・・・、もう誕生日終わったんだけど・・・。
忘れられちゃったかな?

ランキング参加中
↑↑↑こんな4歳児にぽちお願いしますpresent

|

« あけましておめでとうございます!! | トップページ | ビックリいちごと春待ちつぼみ »

スウィーツ&カフェ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ

ザッハトルテ、作ったことありません。
ひよこさんの見事です。
ほんとに美味しそう。
チョコレートケーキの類いには目がありません。ザッハトルテも大好き。

飾りもサプライズも息子さん、すごく喜ばれたと思うんですけど、もう一度やってほしいのかな(笑)

投稿: おさむ | 2011年1月22日 (土) 01時16分

おさむさん。ありがとうございます。
ザッハトルテは今回コーティングをクリアできたので、ちょっとだけ自信がつきました。(材料のおかげですが・・・)濃いチョコケーキはおいしいですね。
ミニカー、とっても喜んでくれてうれしかったです。でも自分が何歳か時々わからなくなっちゃうみたいです・・・。

投稿: ひよこ | 2011年1月23日 (日) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/50645648

この記事へのトラックバック一覧です: ザッハトルテで4歳のお祝い:

« あけましておめでとうございます!! | トップページ | ビックリいちごと春待ちつぼみ »