« 大地震 その時。 | トップページ | エンターテイメント、ありがとう☆ »

短い秋を満喫

信州の、短い短い秋です。
残暑が終わったかと思うと、たちまち冬に向かってしまうから、今が貴重なシーズンです。

連休は近所の河原へぶらりと遊びに行きました。

P1070696
大雨が降れば川底に沈んでしまうであろう場所に、こういうものを発見して夢中になってしまうのでした。

P1070705
そして、ぼっちゃんはこういうものに夢中に。
今年の夏から秋にかけての、彼の虫とり名人ぶりはたいしたものでした。

「ママ、はい。こうやって持つんだよ。」

と手渡されそうになって、「うわっ、むり、いいよいいよ。」と断ったら、
とても悲しそうになり、そして怒られました・・・。

でも無理なんだ・・・ごめんね。

----------

今日は、新しいアルバイトの面接です。
ちょっとドキドキ。でもわくわく。
どうなりますことやら。

|

« 大地震 その時。 | トップページ | エンターテイメント、ありがとう☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良かった~!
元気そうで!
いつも覗きに来ててんけど、地震以来ぜんぜんアップされてないから、
もしかして地震のショックから立ち直れずにいるのかな?と心配しててん!
でも秋を満喫してるから安心したよ♪
またバイトするの?
て言うか、子持ちでバイトをするコツとか色々を教えて欲しいわぁ~♪
私も来年度から本気でバイトを考えてるからさ(*^_^*)
でも子どもって体調すぐ崩すから休みがちになるのを理解してくれる職場って多分無いよねぇ・・・。

投稿: けえやん | 2011年10月21日 (金) 09時14分

お久しぶりでした。

長野の地震のことはニュースで見ましたが
こんなにひどかったなんて、ひよこさんのブログを今見るまで知りませんでしたよ。

こんなに大変なことになってたのに、励ましもできずにごめんなさい。
壊れた物や個人の被害も大変だったと思います。

僕の住むあたりの地震のときも、物が落ちたりまでしなかったのに、ものすごく怖かった。初めて死ぬかもしれないと思ったものだけど、こんなにめちゃめちゃになったら、さぞ怖かっただろうに、ひよこさんの母としての強さと判断が適切だったのだろうと思ってます。怪我がなくてよかった。

投稿: おさむ | 2011年10月21日 (金) 21時27分

けえやん。お久しぶりです☆ご心配おかけしました。細々と元気にやってます。
来年はいよいよみんな幼稚園だもんね。子持ちバイトだったら、他にパートさんがたくさんいる職場(いざという時カバーしてもらえる人がいるから)とか、ママパートさんの多いところ(子どもの急病で誰かが休む場合のノウハウが職場にあるから)が狙い目だよね。でも土日もあるサービス業以外でそういうパートを探すのがいつもとても難しかったよ。休んだ時は感謝の気持ちをいっぱいもって、出勤日にその分かんばる、あとは他の人が休む日は代わりに出るとかするしかないよね~。私はいつも人に甘えっぱなしだったけど・・・。
祖父母と離れている人はなおさら大変だと思うけど、けえやんのガッツならきっと大丈夫と思います☆

投稿: ひよこ | 2011年12月26日 (月) 15時10分

おさむさん。お久しぶりです。ありがとうございます。素敵な旅に出られていたのですね。お元気そうでよかったです。旅先でのおいしいものにもたくさん出会って、すばらしい☆
地震からようやく半年がたち、松本の地震では我が家は何も失っていなかったことにいまさらながら気がつきました。もう大丈夫です。来年は日本中がよい年になるように、本当に祈るばかりです。

投稿: ひよこ | 2011年12月26日 (月) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/52970376

この記事へのトラックバック一覧です: 短い秋を満喫:

« 大地震 その時。 | トップページ | エンターテイメント、ありがとう☆ »