« 短い秋を満喫 | トップページ | フィ・ナ・ン・シェ・焼・け・た・か・な? »

エンターテイメント、ありがとう☆

久々の日記を書いてみましたが、パソコンの操作を誤って、さきほど消え去りました。
キャー。
気をとりなおして、もう一度・・・。

秋から社員食堂で働いています。(もちろんタニタではございませんが・・・)食材や料理に囲まれて働けるのは、くいしんぼうにとってはこの上ない幸せです。しかし、思っていたより重労働!?だし、毎日メニューはかわるし、覚えることはたくさんだし、ヤケドに切り傷に手荒れ・・・。必死でがんばっています。
大変でも、賄いの時間はやっぱりホッとするし、たくさんのメニューを目にするので、家で献立に悩むことがあまりなくなったかも(笑)そんなメリットもあり。
それから、以前のレストランと違って、土日祝日が完全に休みなので、家族と休日に過ごす時間がたっぷりになりました。うーん、もうお腹いっぱいです~ってくらいたっぷりゆっくりべったりしています。

----------

話は全然かわるのですが。
↓最近どうしても書きたかったこと。

秋に我が家に究極のぜいたく品「ブルーレイレコーダー」がやってきました。
これで、細々とテレビ番組を楽しむことができるようになりました。

最近高視聴率で話題になったドラマは残念ながら見ていないのですが、「11人もいる!」がサイコーに面白かったです。
クドカン脚本の小ネタの応酬に、笑わせていただきました。クスクス笑って、ギャハハと笑って、アイタタタと笑って、最後はちょっとホロッとさせられる感じです。光浦靖子さん、いい味だしてました。

「専業主婦探偵」も面白かったです。冴えない主婦が主人公で・・・っていっても深田恭子さんなので充分キレイなんですが・・・、運転中の「右折できませんっ!!!」っていうあたりがツボでした。脇役の徳丸さんという人にも、笑わせてもらいました。

それから、NHKではじまった「グレーテルのかまど」という番組も、いいですね~。くいしんぼうにはたまらない内容です。毎週録画して、あいた時間にみています。

----------

それから、映画館にも時々行きました。今年は、「ハリポタ」ラストに「カーズ2」、どちらも2回映画館で見ちゃいました。3D映画はあまり好きではないのですが、「カーズ2」の3Dは圧倒的に美しくて、イタリアのポルトコルサという(架空の)街の映像を見た時はその臨場感に感動し、これぞ3D、これぞピクサー!!!と思わされました。

他にも、年末は「タンタンの冒険」に行って来ましたし、今年はぼっちゃんにつきあって、「怪物くん」や「ドラえもん」なども行きました。映画は時々のぜいたくですが、本当に楽しいです。

いやあエンターテイメントって本当にいいものですね~。

|

« 短い秋を満喫 | トップページ | フィ・ナ・ン・シェ・焼・け・た・か・な? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/53548122

この記事へのトラックバック一覧です: エンターテイメント、ありがとう☆:

« 短い秋を満喫 | トップページ | フィ・ナ・ン・シェ・焼・け・た・か・な? »