« 眠れぬ明け方 | トップページ | ハグリッドの水玉カップ »

ころころぽてぽて

ある日トースターのヒーターがぽっきりと折れているのに気づき、しばらくはトースターなしの生活をしていました。ホームベーカリーも休業していました。
しかし、カリッと焼きたてのパンが食べられず、禁断症状が現れそうだったので、急遽購入。食パン3枚同時に焼けるものにグレードアップしました。

さあホームベーカリー再稼動…と思ったところ、なぜか手ごねにはまってしまいました。3週連続で週末手ごねをしています。今朝は、超季節はずれのクリストシュトーレンと、ホットドック用のパン。2種のパンを同時に作ると、材料をまとめて計量したり器具の使い回しなどで効率よいです。

からすのぱんやさんのように、ころころぽてぽてやっていると、パン生地はかわいいし、ストレス解消、癒し効果抜群です。疲れてるのかな〜?

|

« 眠れぬ明け方 | トップページ | ハグリッドの水玉カップ »

パン&スナック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/54808447

この記事へのトラックバック一覧です: ころころぽてぽて:

« 眠れぬ明け方 | トップページ | ハグリッドの水玉カップ »