« ころころぽてぽて | トップページ | 5歳児と楽しんだDVD »

ハグリッドの水玉カップ

ハリポタ映画の中にたびたび登場するアイテムで気になっているのが、ハグリッドの小屋にお茶におよばれすると出てくる、ジャンボなブルーの水玉模様のティーカップ。なんて可愛いんだろうといつも目がくぎづけに。半巨人のハグリッドが使っているからこそ、イメージのギャップがまたいいんです。

大きさはともかくとして、そんなシンプルなデザインなら売っているんじゃないかな、とネットであれこれ検索。でもブルーがなかったり、カップの形や素材がちがったり、模様の配置がイメージとちがったりで、なかなかないものです。
あれにそっくりなのがあったらなあ・・・。私の検索術ではいつもみつからず。

映画館ではいろんなグッズを販売するけど、こういうものこそ製品化してくれてもいいのにな~。ブツブツ・・・。

しまいには、自分で作れないかしら???と「絵付け 体験」などで検索してしまいました。いつかハグリッドのカップで、紅茶をたらふく堪能したいものです。

----------

今はまっている紅茶はトワイニングの「レディーグレイ」。
これ、スーパーで女の人が友達に熱心にオススメしているのを小耳にはさんで、買ってみたんです。
アールグレイにさらにいろんな香りがプラスされているみたいです。
バイト前とか気合いを入れる時とか、眠気覚ましにも飲んでいます。

もうひとつ気になってるカップが、ホーローのこちら。
なんか色が好き。キャンプで使ってみたい・・・。

----------

ついに梅雨入りです。
うちのボウズは、今日はウルトラマンのDVDを観たり、絵の具を出してきて遊んだり、大きな段ボール箱の中でピザを食べたり。雨の日も結構退屈はしません。しまいには、段ボールで皿をひっくり返しておこられてましたけど。

もともと根がインドアな私は、そう、梅雨や雪で家にこもるのは決して嫌いじゃないかも・・・と思うのでした。

|

« ころころぽてぽて | トップページ | 5歳児と楽しんだDVD »

スウィーツ&カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/54919531

この記事へのトラックバック一覧です: ハグリッドの水玉カップ:

« ころころぽてぽて | トップページ | 5歳児と楽しんだDVD »