カテゴリー「ギャラリー」の2件の記事

漆ガール

今日は、私のお友達の紹介をさせていただきたいと思います。
漆ガールである、ゆりさんこと、Yuri Kojimaさんです。

漆職人の道を歩まれるゆりさんのホームページはコチラです。
http://yurikojima.net/index.html

漆の魅力を皆さんに伝えるため、そして日本の漆文化を現代に伝えるため活動中です。
ぜひぜひのぞいてみてください。

P1060333

写真は私がプレゼントしていただいた、イニシャルストラップです。
ワイン色の漆と、華やかな銀粉でできています。
愛機カメラちゃんにつけて持ち歩いています。

間もなく、ネットショップもスタート予定でpc
きっと今ごろ大忙し・・・だと思います。
http://yurikojima.cart.fc2.com/

----------

そして告知sign03
ゆりさんの出展予定です。よろしければ足をお運びくださいませ。

デザイン・フェスタ vol.33
2011年5月14日(土)・15日(日)
東京ビッグサイト・西ホール ブースNO.A-43
http://www.designfesta.com/

入場料がかかります。極力こちらで手配できるようにいたしますので、コメント欄でその旨お伝えくださいませ。
(1日券:前売800円、当日1000円、両日券:前売1500円、当日1800円)

第15回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫
2011/7/22(金)~7/24(日)
11:00~18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館1F・2F 入場無料
http://artistmarket.info/

どうぞよろしくお願いいたします☆★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼しさよ、届け~。

暑い暑い。残暑がきびしい夏ですね。
あっという間の夏休みが終わってしまいました。

最近はちょっとバイトが増えてしまっただけでアップアップで、
ぜんぜん日記が書けなくなってしまいました。
だけど今週、この日記をはじめて1年が過ぎたのです。

----------

今日は、夏の間快調に飛ばしていたぼっちゃんがついに発熱。
病院後にやっとお昼寝をしたので、パソコンを開いてみました。

暑い暑い。せっかくだから、涼しげな写真を載せてみようと思います。

保育園のプール参観で。
灼熱の太陽のもと、きれいな水面。
息子半分、水面半分、参観してきました。

P1030890
夕立のあとの、大きな虹発見。
2本かかっていたけど、カメラで二兎は追えなかった。

P1040163

行きつけのジェラート屋さんのトリプルデー。
ダブルのお値段でトリプルが食べられる日です。
チョコとラズベリーと・・・あとなんだったかな?

P1030980

----------

暑い日にはこちらのメニューをどうぞ。
おさむさんの「鶏の梅オクラとろろがけ」。(←クリックするとレシピにとびます。)

P1030864

ソテーした鶏に梅オクラ をのせ、
さらにそれを、冷やしラーメンにのせてしまいました。

絶品!!!
暑さで食欲のない方にオススメです。
(幸い私は暑くても食欲はなくなりません・・・喜ぶべきか・・・?)

あまりに気に入ったので、牛肉にまでのせてしまいました。
残暑の間、まだまだ作ってみたいです。
オクラ食べれば、乗り越えられそうだもの。

P1030912

ランキング参加中
↑↑↑レシピはあくまでおさむさんのですが・・・。応援ポチお願いします。

| | コメント (6)